電動歯ブラシ&双眼鏡デビュー

 本日手元に届いたものを記録。

 

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プロフェッショナルケア 1000 1モードタイプ ブラック D205131X

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プロフェッショナルケア 1000 1モードタイプ ブラック D205131X

 

以前から電動歯ブラシに興味はあったが、

「メーカーも種類も色々あって何を買えばいいか調べるのがまずめんどくさーい!」

と放置していたところ、いつの間にか母がコレの色違いを使っていて

「2分で歯がツルツルになるよ!」とプッシュされ、

軽くぐぐったら「初心者はまず5,000円前後のモデルで試せばいいよ!」という意見が多かったので、とりあえず買ってみた。

2014/11/15 追記 

1週間ちょっと使った感想は、

「何で今まで電動歯ブラシを使ってなかったんだ!? アホか!?」

それくらい歯磨きに革命が起きた。めっちゃ楽。とにかく楽。恐ろしいほど楽。

手磨きの5分の1以下の時間で、手磨きよりずっと歯がツルツルになる。ただ歯にあてて動かすだけだから、疲れてボロボロの日でも酔ってベロベロの日でも歯磨きが苦にならない。すごい。

キッカケを作ってくれた母に感謝。お礼に替えのブラシでもプレゼントしよう……

 

スカイステージ無料放送を観て興味がわき、人生初の宝塚観劇へ行くと伝えたところ、

ヅカオタさんから「双眼鏡は必須!1階でも必須!」とのアドバイスをいただいた。

 

これまで小~中規模の劇場or寄席にしか縁のない人生だったので、

「芝居のために双眼鏡を買うのか!?5,000円も出して!?」

と大分迷ったのだが、年内は他にも大劇場に行く予定が入ったのと、アイドルのライブでも使える可能性があるのと、安物を買って後悔するよりは質がいいやつを選びたかったので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入。

2011/11/15 追記 

宝塚ではない大劇場の観劇で使用。役者さんの表情が鮮明に見えて楽しかった。

軽いのでずーっと覗いていても苦にならない。コンパクトだから持ち歩きも苦にならない。

 

 

どちらも買ったからには、とにかく使い倒してやる!モトはとってやる!という強い気持ちがある。

普段、本や漫画には月数万をホイホイつぎ込んでいるが、他のものに5,000円以上出すのは未だに慣れない。